· 

2024.3.4 第4回もくもく会


スタッフ募集中です!


3月4日は、月1回の社内ミーティング&ランチ会&もくもく会の日でした。

 

 

午前中は、社内ミーティングです。

 

ミーティングの中で、いつも今月の良かったことを発表しあうのですが、その中で、社長から

「日々の業務の中で、スキルが身に付いていっていることを、スタッフの方が実感してくれていることに喜びを感じている。私がした体験を、スタッフが追体験してくれていることがうれしい」

と話してくれました。

 

社長には「えー!私には無理ですよ!」というような、高い壁を与えられることも稀にあるのですが

社長に肩車してもらったり、他のスタッフにはしごを貸してもらったり・・・何とか、その高い壁をよじ登れるよう、みんなが快く手助けしてくれる環境が、ありがたいと感じています。

  

 

午前中頑張ったご褒美のランチ会、今回は、イタリアンです。

キャリアコンサルの西野さんも一緒にお食事をしました。

 

ありがとう会計でもスタッフを募集しているので、そのお話をしながらみんなで楽しくランチをしました。

西野さんからは、

 

ありがとう会計には20代のスタッフがいることが強みなのだから、

どういう職場なら働きたいか、20代のスタッフの意見を聞くのが一番いいよ

 

というご意見でした。

 

20代のスタッフ曰く、身につくスキルは何か、取れる資格は何か、明確にしていく方がいいのでは、とのこと。

今の子は、しっかりしているんだな、と改めて感じました。

 

 

ありがとう会計ではスタッフを募集しています。

在宅ワーク可なので、育児中、介護中の方も、隙間時間を見つけてお仕事ができます。

20代でなくても、もちろん大丈夫です。

40代50代のスタッフもいますので、安心してください(^^)

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

 

 


第4回経理もくもく会


午後からは、第4回経理もくもく会を行いました。

 

今回はオンラインで2名と現地で1名の方がご参加くださいました。

 

事務作業でつまづくこと、困ったことがあった場合は、リアル参加でもオンライン参加でも、解消できるようにサポートしていきます。

 

仕訳の起こし方や、会計ソフトの設定方法など、些細なお困りごとでもお気軽に聞いてくださいね。

 

 

来月のもくもく会は、4/4(木)です。

熱田神宮の文化殿会議室で行います。

オンライン参加もできますよ。

 

ご都合の合う方は、一緒にもくもくやりましょう。

 

 

【参加費】 1名様 3,900円(税込) ※昼食代は当日実費をお支払いください。

 

 開催日のご確認と参加のお申し込みはこちらからどうぞ

 

  ※クライアント様及び お友達のご紹介特典がございます。

  つあながりのある方は、申し込みフォームにお友達のお名前をご入力ください。

 

記事担当:岡村