· 

2023.8.2 スタッフミーティング

2023.8.2 スタッフミーティング

8.2 スタッフミーティングを行いました。

 

今年、地元では、コロナの影響で中止されていたり、規模が縮小されていたお祭りや花火大会が

コロナ前のように行われ、人がたくさん集まり、とてもにぎわっていました。

 

夏ならではの楽しみを満喫しながら、猛暑などで体調を崩さないように、

日々の体調管理にも気をつけたいですね。

 


今月の良かったこと


毎月、ミーティングの最初に「今月の良かったこと」を発表しています。

今回はストリームドに関する意見が多く出ました。

 

私もストリームドについて良かったことを発表しました。

自分では、3か月使い続けてきて、基本的なことはできているように思っていました。

でも、7月末の勉強会に参加して、もっと効率の良い作業の流れがあることを知りました。

勉強会に参加することで、様々な意見を聞くことができ、

自分だけでは気づけなかったことに気づけて本当に良かったです。

 

今後も意見交換していきながら、作業効率を上げられるように、

ストリームドを上手に活用できたらと思います。

 


13期のスローガンが決定しました


前回に続き、13期のスローガンを決めるため、何を今期の課題とするか意見出ししました。

たくさん意見は出ましたが、最終的に以下の3つに絞られました。

 

①採用

②インボイス制度への対応

③ストリームド(AI)の活用

 

それらが将来どんな状態になっていると良いか想像し、

考えたことを共有し、こうなっていると良いなということを課題としました。

ここまで意見をまとめていくのには、時間がかかりましたが、

スタッフのみなさんとで会社の将来について考えることは、

とても貴重な時間だと感じました。

 

13期のスローガン

「新しい人に入ってもらって、AIも活用し、余裕を持って前向きに仕事に取り組める環境づくり」

 

3つの課題がしっかり含まれているので、とても分かりやすいです。

スローガンが決まったので、新たな気持ちで13期も頑張っていきたいと思います。

 

みなさま、8月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

(記事担当:板倉)


岐阜県にございます当社では、経営者様の経理代行をしたいと考えております。岐阜県内や名古屋周辺で、数字を活かした経理・記帳代行サービスを利用したいとお考えの方は、お気軽に当社へご相談ください。