2023.4.28 スタッフミーティング

2023.4.28 スタッフミーティング

4.28 スタッフミーティングを行いました。

4月になり、ありがとう会計の13期がスタートしました。


新しい取り組み


ストリームドの導入にあたり、今までの作業のブラッシュアップが必要だという話があがりました。

作業をだれが、どのように担当するか、これまでとどう違うか、やらなくていいことは?新たにやった方がいいことは?

新しい取り組みに不安はつきものですが、全員で意見を言いながら、効率が上がる方法を考えています。

社長の頑張りの成果を、早く確認していただきたい!

わが社は、より早い試算表の納品を目指しています。

 

良かったところを褒め合おう


毎月、良かったところをみんなで発表しあっています。

私自身、どちらかというとネガティブなので、ダメだったところはたくさん思いつくのですが、良かったところを振り返る機会は、こんな時くらいしかありません。

すごく小さくても、良かったところを見つけて、みんなに聞いてもらうことは自己肯定感のUPにつながるな、と思いました。

 

みなさま、5月からもどうぞよろしくお願いいたします。

 

(記事担当:岡村)


岐阜県にございます当社では、経営者様の経理代行をしたいと考えております。岐阜県内や名古屋周辺で、数字を活かした経理・記帳代行サービスを利用したいとお考えの方は、お気軽に当社へご相談ください。