· 

2023.3.28 スタッフミーティング

2023.3.28 スタッフミーティング

3.28 スタッフミーティングを行いました。

 

桜が咲き始め、だんだんと春を感じるようになりました。

3月も残すところあと少し、今期、最後のミーティングです。


スキルアップの選択肢


今期のアクションプランについて話をしている中、とても興味深く感じることがありました。私たちは、それぞれ1年を通して、スキルアップするための計画を立てているのですが、スタッフの一人は来期に向けて、自己査定実務講座と銀行融資診断士とどちらを受けるか決めました。しかし、これに心理学という選択肢を取り入れてはどうかというお話が出てきました。とても興味深いです。心理学を学ぶことは、相手の態度や言葉から、相手の想いや背景をくみ取ることができ、また、自分の想いに気づくことができるそうです。それは、お客様の多様化するニーズに応えるための助けになるかもしれません。また日常でも人との関わりがたくさんあるので、大いに活用できそうです。これら3つのどれを学ぶかで、得られる強みは違いますが、どれを選んでもスキルアップできそうです。

気持ちを高めよう


スタッフのみなさんのスキルアップの話を聞いていると、少しずつ自分の気持ちが変化してきました。

日々、家事や子育てに力を注いでいると1日があっという間に終わってしまい、スキルアップのための時間は十分に取れていません。でもやはり、お仕事をさせていただいている以上は、必要不可欠です。今より成長している自分をたくさんイメージしながら、来期は目標に近づけるように頑張ります。

 

みなさま、4月からもどうぞよろしくお願いいたします。

 

(記事担当:板倉 美紗)


岐阜県にございます当社では、経営者様の経理代行をしたいと考えております。岐阜県内や名古屋周辺で、数字を活かした経理・記帳代行サービスを利用したいとお考えの方は、お気軽に当社へご相談ください。