· 

後藤早知子のご紹介

 

はじめまして。ありがとう会計株式会社の後藤早知子です。

 

ありがとう会計のモットーは、「経営の振り返りは、できる限り早く!」 毎月の締め切りが、マイペースな私にはなかなかに過酷ですが、営業・資金繰りから人事まで、多くを抱えるお客様の脳内の整理とひらめきに、少しでもお役に立てればと、日々奮闘中です。

 

 

 

後藤早知子プロフィール

やりがいを感じる時


お届けした資料を活用していただけていると実感できた時です。

会計資料は作って終わりではなく、それをどう活かすか、作った時が始まりだと思います。次のアクションに繋げていただけたり、金融機関へのアピールに使っていただけたとお聞きすることがあると、うれしいです。

得意分野


会計入力は、得意です。

机に向かって、コツコツ仕事することが好きなので、社会人になって数年後に経理担当になって以来、ずっと会計のお仕事をさせていただいています。マイペースですが正確な数字をお届けすることを心がけています。

 

休日の過ごし方


外出はあまりしたくないので、休日はたまった家事をしています。余った時間は、撮りダメした映画をみたり、書道教室の課題を書いています。墨色の濃淡には癒し力があるので、次の日の活力になります。


好きなこと


お酒が好きです。

子供の送迎があり、飲めない期間も長かったのですが、最近は、気兼ねなく好きな日に飲めるようになりました。

 

外出はあまりしませんが、毎年、劇団四季に行くのは楽しみです。

学生時代の思い出


よく働いていました。自由な校風だったので、高校時代からアルバイトしていました。

眼科の受付には、4年半いましたが、弱視訓練で何年も通っていたお子さんの視力が出た時に、お母さま、スタッフみんなで泣いたことは、今でもよく覚えています。駅前の書店は、水曜日の漫画雑誌の発売日は声が枯れてしまうほどの忙しさでした。どちらも、終わってからレジ現金を合わすので、1円の大切さを学びました。


生涯現役です。

定年が迫ってきて、終わりを考える年齢になりましたが、会計のお仕事がやはり好きなので、できる限り、携わっていきたいと思います。


スタッフからの紹介


さちこさんは、とにかくいつも、丁寧に素早く対応してくれます。知識が豊富で、私が迷ったり、分からなくて相談したりすると、細かいところまで説明してくれたり、すぐにメールでお返事してくれたりします。 子育てとお仕事の両方を気にかけてくれる優しいさちこさんには、いつも助けられてばかり。ありがとう会計のメンバーにとっても、大きな存在です!