· 

2023.2.24 スタッフミーティング

2023.2.24 スタッフミーティング

2.24 スタッフミーティングを行いました。

 

今月のスタッフミーティングでは、新たな仕掛けを加えることにしました。いつも、代表の西田がたくさん話してしまうので、スタッフの意見をいっぱい聞けるようにするための仕掛けを考えました。

その仕掛けとは、「今月の良かったことのシェア」です。 


良かったこと①「間違いに気付けて良かった」


仕事が早く、間違いがほとんどなくて信頼の厚いスタッフから、

「何回、確認してもミスをしている。何で、そのミスが発生しているのか分からない。対策としては、2回確認していたけど、3回確認することにする」という、シェアでした。

 そのシェアに対して、同じ失敗を体験したことのあるスタッフから、 「そのミスに対しては、こう解決できますよ。」とレクチャーがありました。

 自分のミスを隠さずに、「気づけて良かった」と捉えて、他の人にシェアできることで、 解決策を教え合うことができました。 そして、まだその間違いを体験したことがないスタッフにとっても、学びとなりました。


良かったこと➁「ホームページが新しくなりました」


ありがとう会計を社外の方々に見ていただくためのステージができました。

このステージで、「ありがとう会計は、こうやって動いていますよ 」と、発信するために、ブログの書き方もレクチャーしていただいたので、みんなでブログを更新していきます。

ブログは、私たちの日々の業務であったり。大切にしていることであったり、勉強してることを発信していきます。

私たちがお役に立てる方々や仲間として一緒に働ける方とつながっていきたいので、ありがとう会計の事を好きになってもらえるように、ありのままの姿や素直な考えをお伝えしていけたらいいなと思っています。

 

(記事担当:西田千織


岐阜県にございます当社では、経営者様の経理代行をしたいと考えております。岐阜県内や名古屋周辺で、数字を活かした経理・記帳代行サービスを利用したいとお考えの方は、お気軽に当社へご相談ください。

コメント: 0